ひので斎場 ご相談ご予約は042-597-2131(24時間受付))
 











議会

おしらせ

■施設の利用について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、施設を利用(通夜式・告別式・火葬等)する場合、
感染拡大防止の趣旨をご理解いただき、利用者の皆様におかれましても、最善のご配慮をいただきますようご協力をお願い申し上げます。
今後の施設使用についてご案内いたします。

政府の決定により、令和5年5月8日から新型コロナウイルス感染症が2類から5類に引き下げられることに伴い、この日よりひので斎場の取扱いを別添「新型コロナウイルスにより亡くなられた方の火葬等について(R5.5.8)」のとおりご案内させて頂きます。
新型コロナウイルスにより亡くなられた方の火葬について(R5.5.8)
令和5年5月8日更新  

新型コロナウイルス感染症対策に伴うひので斎場利用制限の変更について
今後、ひので斎場において継続する利用制限及び変更点についてご案内させていただきます
利用制限の変更について
令和5年3月8日更新

別添のとおり「新型コロナウイルスにより亡くなられた方の火葬等について」
詳細内容をご案内いたします
新型コロナウイルスにより亡くなられた方の火葬について
令和5年1月16日更新

ひので斎場利用制限の一部緩和について
東京都新型コロナウイルス感染症対策「リバウンド警戒期間における取組」終了に伴い、一部利用制限を緩和します。
ひので斎場利用制限の一部緩和について
令和4年5月24日更新

ひので斎場利用制限の継続について
東京都新型コロナウイルス感染症「リバウンド警戒期間における取組」発令に伴い利用制限を継続します。
ひので斎場利用制限の継続について
令和4年3月22日更新

ひので斎場利用制限の実施について
東京都「新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置」発令に伴い利用制限を強化します。
ひので斎場利用制限の実施しについて
令和4年1月21日更新

新型コロナウイルス感染症対策に伴うひので斎場利用制限の見直しについて
東京都「基本的対策徹底期間における対応」協力依頼に準じて制限の見直しを行いました。
新型コロナウイルス感染症対策に伴うひので斎場利用制限の見直しについて
令和3年10月25日更新

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い利用制限の延長を行います。 
​新型コロナウイルス感染症拡大に伴うひので斎場利用制限の継続について
令和3年9月11日更新 

東京都緊急事態措置等による、利用制限の延長を行います。
東京都に置ける緊急事態措置等に伴うひので斎場利用制限の延長について
令和3年8月22日更新 

東京都緊急事態措置等による、利用制限の再継続を行います。
東京都に置ける緊急事態措置等に伴うひので斎場利用制限の継続について
令和3年7月12日更新

東京都まん延防止等重点措置による、利用制限の再継続を行います。
ひので斎場利用制限の再継続について
令和3年6月18日更新

東京都段階的緩和期間(リバウンド防止期間)措置による、利用制限の継続を行います。
ひので斎場利用制限の継続について
令和3年3月21日更新


新型コロナウイルス感染症拡大及び緊急事態宣言発出に伴い利用制限を追加変更します。

新たに追加する制限内容
・火葬場待合室・式場会席室での食事提供は20人以内とします。
・制限人数内での食事は席間隔を空けた中での個別弁当類の提供とします。
 大皿に盛る料理及び飲酒は禁止します。
・常備中のお茶セット(茶葉、急須、湯飲み茶わん)のサービスを休止します。(電気ポット利用可)
・コロナ遺体受入れ対応の為、午後2時の一般火葬は制限(休止)日を設けます。
・制限期間は原則、1月12日から緊急事態宣言解除後までとします。

ひので斎場の利用制限について
令和3年1月11日更新


今後の施設使用に伴う要請
令和2年7月2日更新


国の「緊急事態宣言」解除等に伴い、ひので斎場の使用制限の見直しを行います。
ひので斎場使用制限の変更について
令和2年5月26日更新

 
国の「緊急事態宣言」及び東京都の「緊急事態措置等」の発表に伴い、
秋川流域斎場組合でも施設利用につきまして、別添のとおり感染拡大防止策の措置対応を
させていただきます。
この状況下につき、ご理解・ご協力をお願いいたします。

緊急事態宣言下における斎場使用案内
令和2年4月13日更新




 
メールソフトが開きます